ライスフォースで乾燥肌にうるおいを

乾燥肌の為のスキンケア

ライスパワーのお米成分ってアレルギーは大丈夫なの?

 

ライスフォース 美容液のアレルギーについて

 ライスフォースにはライスパワーというだけあって、お米の成分が配合されていて、食物成分のアレルギーが気になる方も多いのではないでしょうか?

 

  

    f:id:Cosme:20161204171443j:plain

 

アレルギーというのは実に多種多様で、その中でもお米アレルギーというのが存在します。

もし、お米アレルギーだった場合はライスフォースを使用して大丈夫なの?と不安になると思います。

 

そこで、ライスフォースを取り扱っている公式ホームページなどから、アレルギー対策について調べたことを簡単にまとめました。

 

アレルギーの原因となる抗原物質(アレルゲン)

    f:id:Cosme:20161208062221j:plain

ライスフォースがお米由来の成分と聞くと、アレルギーの方は心配になりますよね。

 

お米アレルギーがある場合は、お米を食べるとアレルギー反応が出るため、摂取できません。

ただ、お米の種類によってはアレルギーが出ない場合もあるようです。

 

   f:id:Cosme:20161204172200j:plain

コシヒカリあきたこまち等のもちもちしたお米は、うるち米にもち米を合わせて作られていて、そのモチモチ感には米たんぱく質の消化を困難にしていると言われるアミロペクチンが含まれています。

 

  • 粳デンプンにはアミロペクチン80%ほど含まれている。
  • 糯デンプンは100% アミロペクチンである。

 

対策としては、もち米を取り込んでいないササニシキゆきひかりなど、アレルギー症状が出にくい品種を摂取したほうが良いようです。

 

お米アレルギーの症状を引き起こしてしまうと、湿疹などの症状を引き起こします。

 

そんな、お米成分を顔に塗るなんて・・・

    f:id:Cosme:20161208062415j:plain

と、ライスフォースの使用が不安になりますよね。

    

お米アレルギーの場合、16kグロブリンという成分に反応します。これは分子量が16,000のタンパク質の一種で、これが含まれている場合にアレルギー症状が出てしまいます。

 

ライスフォースはアレルギー対策してるの?

  • ライスフォースでは、お米を主原料としていますが、そのまま使用しているわけではない。
  • ライスパワーエキスにはアレルゲンが含まれておらず、分子量も小さくしている。
  • 発酵と熟成をして作る、ライスパワーエキスというものを使用している。 

 

 

以上のことから、ライスパワーエキスにはアレルゲンが含まれていないとの事なので、安心して使えそうです。

f:id:Cosme:20161208062015j:plain

それでも原因はさまざまだし、やっぱり不安はあると思います。

 

心配な方は、一度お顔以外の場所でパッチテストをしてみると良いでしょう。

 

ライスフォースでは、10日分のトライアルキットを取り扱っています。

全国無料発送全額返金保証付きなので、安心して試せると思いますよ。

 

ライスフォース公式ページ⬇
通販だけで1200万本突破!お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』